-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告
思い出世界の住人
2006 / 10 / 19 ( Thu )
あれですね・・・スッカリ書くことが無いんでしばらくは禁煙日記って事で頑張って行きたいと思います。

こんばんは、くぼたぬです。

さてさて・・・本日で禁煙四日目ですが・・・以外や以外!比較的順調に続いてるんですよ!禁煙!

いやね?最初はもっと壮絶な禁断症状にもだえ苦しむ事になるんじゃねぇの?って内心ビクビクしてたんですが・・・以外や以外・・・結構ねぇ、楽勝ムードなんですよ!コレが!

え?まったく吸いたくならんのかって?

いや・・・まぁ・・・そんな事は無いですよ・・・吸いたくなりますよ・・・一昨日なんですが・・・チット車で遠出してきたんですけど・・・・なぜかしらンですがジョイフルホンダ(北関東だと有名なホームセンター)の看板見た瞬間に猛烈にタバコ吸いたくなりましたけどね・・・いったいジョイフルホンダの何が喫煙願望を加速させたのかまったく持って不明ですけどね・・・

まぁ、そんな感じでなんとかかんとか禁煙出来てたりするんですよ。


さてさて、禁煙の話はこの位にして、たまには真面目な話でも一つ・・・


今も昔も人間ってのは・・・まぁ・・・無人島に一人取り残されでもしない限り、必ず自分の周辺に自分以外の人間が存在してるわけなんですよ。

たとえ引きこもりの兄さんだって、今の時代ネットゲームの世界で神と呼ばれたりして・・・極わずかではありますが他の人間が身の回りに存在してるわけなんですよ。

そうなってきますとね、人間の頭脳の中には他人に関する情報がドンドン蓄積されていきまして、今現在自分の周辺を取り巻く人間って構図が出来上がるわけなんですが。

まぁ、色んな人が居ますよね、好きな人嫌いな人、尊敬する人、特別な人、etc…

まぁ、色んな人が自分にとってどんなポジションだか・・・それが徐々に登録されていきまして・・・そこに登録された人ってのは多かれ少なかれ良くも悪くもその人の人生に影響を与えていくわけなんですよ。

しかしですね、人間同士のつながりって、最後に面と向かってから経過した時間に大きく左右されると思うんですよ。まぁ、たとえばですね、子供の頃とても仲の良かった友達が転校しちゃったとかで会えなくなったりしたとします。

まぁ、そういう時って最初は凄く寂しいですけど、時間がたつにつれて、その寂しさも和らいでいって・・・いずれはいい思い出になるんですよね。まぁ、くぼたぬの経験談なんですけどね、これは。

他にはね、たとえば凄くムカつく会社の上司とかいたとするじゃないですか?別に学校の先輩とかでも良いですけどね。そういう奴らも、四六時中顔をあわせてるときは「マジでうざい・・・顔も見たくない」っとまぁ、こう思うんでしょうけど。意外とこれも会わなくなると・・・「ああぁ・・・そんな奴も居たねぇ・・・」くらいの存在になったりするもんですよ。

まぁ、こういうのをくぼたぬは「思い出世界の住人」って呼んでるんですよ。

どんな相手でも絶対思い出世界の人間になると思いうんですよ、例えそれが死に別れた肉親だったとしても。

俗に言う「時間が解決してくれる」って奴ですね。

そうなります、間違いなく、そうじゃなけりゃ人間って過去の思い出に押しつぶされて誰一人として天寿をまっとうするなんて事は出来ないと思うんですよ。

まぁ、その人にとってどの人が思い出世界の住人でどの人が現行世界の住人なのかは、激しく個人差がありまして、たとえば元恋人が思いで世界の住人かどうかなんてのは、分かれた三日後にはそうなってる人も居れば、一年たっても現行世界の住人な人もいるわけでして・・・

まぁ・・・何が言いたいかって言えば・・・


あれですよ。育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない、夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね。

って事なんですけど。

えっとまぁ・・・そんな感じでくぼたぬは今非常に悩んでたりするわけですよ。

まぁ・・・ココのブログってのはね、正直な話、くぼたぬがその日に思った事を直球で書いてもまったく差し支えの無い場所ですんで。書いちゃいましたけど・・・

ほんともぅ・・・

幸せって何?って感じです・・・

さて・・・このままで良いのかねぇ・・・って感じですよ・・・


ほんともぅ・・・どうしましょ・・・



まぁ、なんか書いてスッキリしましたけどね。


っとまぁ、そんなこんなでしたが。

本日は意味不明にお届けしましたTanuKingdom

お相手は、わたくし くぼたぬでした。

それではまたお会いしましょう。
19 : 38 : 45 | 雑記 | コメント(8) | page top↑
別れ・・・
2006 / 10 / 16 ( Mon )
ありがとう・・・そしてさようなら・・・

出会ってから今まで、嬉しい時も悲しい時も・・・いつも傍らに居てくれたよね・・・

こころの底から大好きでした・・・でも・・・

今日でお別れだね・・・

さようなら・・・そしてありがとう・・・

こんばんは・・・くぼたぬです。


さてさて、いきなりコンナ事書き出すと、彼女と別れたのか!!!とかって大喜びするやからが若干名居るかもしれませんが・・・

ご生憎さまでした!まったくそんな事はありません。今日も絶好調にバカップル丸出しですよ。

ほんと・・・半年前のくぼたぬが今の自分を見たら、なんか変な儀式の生贄にするんじゃねぇかって最近は思いますよ・・・

まぁ、そんな話はどうでも良いとして・・・何とお別れしたかって言いますとね。


この十年間・・・くぼたぬの傍らに居てくれた終生の友とでも呼ぶべき存在・・・嬉しい時も悲しい時も怒った時も・・・

必ず一緒に過ごしてきた愛すべき存在・・・















タバコ













っと本日を持ってお別れすることになりました・・・早い話が・・・





禁煙ですね。






さてさて・・・なしてまた禁煙するなんて言い出したかって言いますとね、先月くらいの事なんですけど。なんかくぼたぬ変なセキが止まらなくなりましてね・・・そんで病院行ったんですけど。なんかそこで言われたんですよ・・・レントゲン撮ったら。

なんか肺がんとかでは無いけど、肺がだいぶやばい事なってるって言われました。

知ってる人は知ってるでしょうが、実はくぼたぬタバコが大好きでして、まぁ・・・この十年間、よっぽど喉が痛いとか熱が39度もあるとかでもしない限り、毎日必ず一箱・・・多い時は二箱とか?吸ってたわけなんですがね、何でもそのお医者さんが言うには、


一日に吸う本数×今までに吸った年数=シガレットライフライン


だそうでして・・・くぼたぬの場合は・・・

一日に吸う本数=20

吸ってた年数=10

20×10=200

なんですが、この数字が600を超えると、肺がんで死ぬ可能性が吸わない人のウン百倍にまで跳ね上がるそうです。

そんでまぁ・・・お医者さんには「今はまだ200だから。ココで戻ってくればまだ間に合うよ」って言われたんですよ。なんかね?本来肺ってスポンジみたいにフワフワしてる物らしいいんですけどね・・・なんかくぼたぬの場合はスチールウールみたいにゴワゴワになってきてるらしいんですよ・・・

でもココで止めれば・・・まだ若いから戻る!だそうです・・・ってのが一点目の理由・・・


そんで二点目が財布事情です。

えっと・・・くぼたぬがタバコ吸い始めた頃・・・・・・くぼたぬが16歳の頃でしたから・・・え?いや・・・そこはまぁ・・・気にしないで・・・

とにかくですね。1996年当時、くぼたぬが吸ってたMarlboro
当時250円だったんですよ。

それがしばらくして260円になり・・・・280円になり・・・300円になり・・・ついには320円ですよ?

この調子だと近い将来350円になるでしょうね・・・

まぁ・・・とにかくですね、一日一箱320円、一ヶ月30日で計算すると・・・

320×30=9600円・・・

一ヶ月に約1万円ですよ・・・コレが12ヶ月で年間12万円・・・仮に月収24万円の人が居たとしたら・・・一年のうち半月はタバコのためだけに働いてる事になるんですよ?

コレが一日二箱吸う人の場合だと・・・一年のうちに丸々一ヶ月!タバコのためだけに働いてることになるじゃないですか!

な・・・なんて無駄な・・・一ヶ月間大変な思いして働いて稼いだお金に、端から順に火をつけて燃やしてるようなもんですよ。しかも!そこから出てくるのは毒ですよ?お金出して毒買ってきてるんですよ!

いやね・・・くぼたぬも思うところありまして・・・ヤッパ健康で長生きしたいですし、節約してお金貯めようかとも思いますんで。一挙両得にタバコを止めてですね・・・

健康に!そしてリッチになろうかと思う今日この頃ナわけですよ!

しかしですね。禁煙に日記ってのは効果的ですね。実はですねくぼたぬってキーボードカチャカチャやってる時って妙にタバコ吸いたくなるんですけど。

こうやってですね、日記にタバコの悪いところを列挙していくじゃないですか。

金の無駄、健康に悪い、朝ダルイ、吸いすぎると頭痛い、口が臭くなる、手が臭くなる、歯が黄色くなる、火事の元・・・etc・・・


こうしてですね、タバコの悪口をツラツラと書いてくと、不思議な事にタバコ吸いたい欲求が納まったりします。

「そんなもん無理して吸う事はねぇやべらぼうめぃ!!!!」ってな感じ思うんでしょうね・・・たぶん・・・

まぁ、現在禁煙中の方・・・タバコ吸いたくなったらとりあえずタバコの悪いところを思い出す。

簡単ですけど意外と効果的なんじゃないのかなぁと・・・くぼたぬは思うわけなんですよ。

うん、まぁ・・・この禁煙がドコまで続くかが見ものですけどね・・・え?なに?三日もてば上出来だって?

いんや!止める!絶対タバコやめたるから見ときや!

っとまぁそんなコンナでしたが、

本日は決意も新たにお送りいたしましたTanuKingdom

お相手は、わたくし くぼたぬでした。

それではまたお会いしましょう。
14 : 52 : 59 | 雑記 | コメント(3) | page top↑
復活!
2006 / 10 / 12 ( Thu )
ついにPCが戻って着ました!これからもバリバリと日記を更新・・・まぁ・・・すると思いますよ・・・

あせらないあせらない・・・

さてさて!良いですね~やっぱPCのある生活!

そしてキーボード使っての日記更新!

いやね?今始めて、先日携帯から更新した日記をPCから読んだんですが・・・

なにあれ?

あの前半の莫大なスペース・・・

何でああなったのかまったく持って意味不明ですよ。

まぁ・・・この後直しときますけどね・・・って思ってこの日記書いた後色々いじったんですが・・・まじで原因不明・・・なので


消しました


同じブログ使ってる皆様・・・携帯からの更新にはお気をつけ下さい。

っとまぁ・・・そんな感じの今日この頃なんですが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたがこんばんは、くぼたぬです。

さてさて、気が付けばもう十月・・・あっと言う間でしたね。後3ヶ月無いんですよ、2006年も・・・ホントもぅ・・・ついこの前初日の出オフ会とかしてたはずなんですけどね・・・

気が付けばもう10月ですよ。

いやねぇ・・・ホントこの調子で行くと30歳なんてあっと言う間ですよね。三十路ですよ三十路?皆さん子供の頃考えられました?三十路とかって?

くぼたぬは二十歳くらいまでは想像してましたけど・・・その先は基本的にはドスルーでしたよ。

まぁ・・・そんな話はどうでも良いとして・・・実は次の日曜日、くぼたぬまた国家試験受けます、春に不合格になった経済産業省の「ソフトウエア開発者試験」ってのにリベンジです。

まぁ・・・今度こそは・・・って感じですよ。

それが終わるとマッタリできるのかなぁって感じですが・・・今現在確定してる予定だけでも今のところ色々有りますよ・・・

まず~・・・最近引越ししたって前々回くらいの日記に書きましたが。この家は両親が新しく買った家がリフォーム終わるまでの仮住まいですので。

まぁ・・・そのリフォームが11月一杯くらいで終わりますんで・・・

その後両親はそっちにお引越しなんですが・・・くぼたぬは今通ってる学校卒業しないと春からの就職がダメになっちまいますんで。一人埼玉に残ります。

そのお引越しが12月・・・そんで持って来年の三月から会社の寮に入るんでまたそこでお引越し・・・

(;-ω-) ウ~ン…

くぼたぬの今後の予定・・・引越しですね。

でもまぁ・・・来年になったら・・・


人生色々ですね!


ったまぁ、そんなこんなでしたが・・・

復活第一回目もダラダラとお送りしましたTanuKingdom

お相手は、わたくし くぼたぬでした。

それではまたお会いしましょう。
19 : 54 : 07 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
RNN(ラクーン・ニュース・ネットワーク) 
2006 / 09 / 17 ( Sun )
こんばんは、23日のニュースをお伝えします、RNN キャスターのくぼたぬです。

最初のニュースです。

松上電気株式会社は、22日午後未明。同社が15年にわたって発売してきた洋式トイレ用ウォシュレット「オシリウォッシュ」に絡む一連の製品事故に関して、東京都練馬区の本社ビルにて記者会見を行いました。

会見には同社社長の松上氏が参加し、「自社の製品不具合に伴いお客様の大事な部分に多大なダメージを与えた。被害に会われたお客様に深くお詫び申し上げます」っと謝罪の意を表明しました。

同製品は、洗浄水の温度を最大99度まで設定可能ですが、製品の不具合により、設定温度を著しく外した熱湯を発射する不具合が確認されております。同製品は発売以来累計150万台を販売しており、一般家庭以外にも各省庁、裁判所等にも設置されており。同様のケースが年間で2500件発生。被害者は10年前に原告団を結成し東京地方裁判所に松上電気を相手取る損害賠償請求訴訟を起こしていました。

コレを受けて当時、東京地検特捜部が捜査したところ。製品の温度調節用のつまみがグラグラになり、わずかな振動で温度調節が最大値に動いてしまう事が発覚しましたが、松上電気側はコレを否定していました。

しかしその後の調査で、そもそも設定温度の最大値が99度まであることがおかしいと言うことが判明、それに対して先日、松上電気製品開発部長の田中氏が「カップラーメンとか作れて便利だと思った」とのコメントを発表していましたが。

それを受けて東京地裁の只野裁判長は

「人間のもっともデリケートかつ、外部からの危険に無防備な状態で使用する機器に、このような潜在的な危険を内包するなど言語道断」

との厳しい判決をイスから半ケツをあげたまま涙目で下し。松上電気側に総額58億4千万円の損害賠償の支払いを命じ。被害者側の列席者の半数が一度も着席しないという異例の裁判は幕を閉じました。

コレに伴い松上電気は先日の記者会見で製品は全て無料で回収することを表明しました。




一連の企業不祥事を締めくくるようなニュースですね。それでは明日の関東地方の天気予報です。


明日の関東地方はおおむね晴れ、所により一次雷雨が予想されます。

以上、RNNニュース、くぼたぬがお伝えしました。それではまたお会いしましょう。








*過去に書いたボツ日記を貼り付けてみました。言うのもアホ臭いですが激しくフィクションです、実際の商品、団体等とはビタイチ関係ありません!!!!*
10 : 50 : 55 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
近況報告
2006 / 09 / 16 ( Sat )
こんばんは・・・ビバ更新放置してましたTanuKingdomですが・・・ご安心下さい・・・生きてます! こんばんは、くぼたぬです。

えっとですねぇ・・・爆走東北地方なんですが・・・続きを楽しみにしてくれてる究極にレアな方いたらごめんなさい・・・

実はですね・・・くぼたぬ昨日引越ししましてね・・・


そんでまぁ・・・偉い勢いでドタバタしてまして・・・それに追い討ちみたいに・・・なんかPCが極限まで調子悪いんですよ・・・やっとネットもつながって・・・つながったは良いんですが・・・

なんかねPCが中々起動しないのよ・・・いやね・・・電源入れるじゃないですか?

そんでウインドウズ・・・くぼたぬも大多数のXPユーザーなんですが・・・XPの最初の起動画面あるじゃないです?あそこから先を中々読み込まない上にログイン画面で固まるんですよ・・・

そんでまぁ・・・15分くらいかかって起動が終わればあとは普通に動くんですけどねぇ・・・

こりゃぁ・・・たぶんなんか中の機械がいかれてんだろうねぇ・・・ってわけで近日修理にだす予定だったりします・・・コメント頂いた皆様、レスもせずにごめんなさい。ちゃんと読んでますよ^^;


っとまぁ・・・更新しなかった言い訳を強引に作り出して並べてみたわけなんですが・・・

まぁ・・・引越しの後片付けが落ち着いて・・・PCの調子が治ったらツーリングレポートの続きも更新します!約束します!

まぁ・・・それまでは生暖かい目で見てあげてクダサイ。

っとまぁ、そんなコンナでしたが・・・

本日もダラダラとお送りさせていただきましたTanuKingdom

お相手は、わたくし くぼたぬでした。

それではまたお会いしましょう・・・


20 : 31 : 13 | 雑記 | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
